日本コンクリート工学会 アンケートのお願い

アンケートの目的

公益社団法人日本コンクリート工学会(以下,JCI)では,今後のコンクリート技術・産業の将来像を描き,コンクリート業界の更なる発展を目指すことを目的に,「イメージアップ広報戦略検討委員会(委員長:三橋博三JCI前会長)」を組織しました。本委員会では,将来,達成すべきイノベーション技術の内容について,委員会での閉じた組織のみで検討するのではなく,JCIの会員の皆様及び会員外のコンクリートの専門家の皆様,さらには普段コンクリートに関連されていない一般の方々のご意見を広くお聞きして,より実現可能性の高い将来像を描くために,アンケートを実施する運びとなりました。

普段コンクリート業界に属されている方には,これまでのご経験から考えられる将来像とイノベーション技術開発内容のご提案を期待しております。また,一般の方々には,皆様方がコンクリート産業をどのように見ておられるかとともに,専門家では思いつかない,ユニークなアイデアなどのご提案を期待しております。

安全・安心で社会や環境にも優しい,より良い未来の実現のためにも,是非,皆様のご回答を頂きますよう,ここにお願い申し上げます。また,先生方の学生,企業の皆様の他部署の方々,ご家族やお知り合いの方々にも,アンケートにご協力くださるようお声掛け頂けますと大変助かります。

なお,アンケートに回答頂きました方の中から,抽選で30名様にすてきな記念品を贈呈いたします。

アンケートはこちらから>>>