Topics


英文論文集ACT
(Journal of Advanced Concrete Technology)
に関するアンケート

回答期限:2021年6月13日(日)

日本コンクリート工学会
ACT編集委員会

日本コンクリート工学会では、2003年より英文論文集ACT(Journal of Advanced Concrete Technology)の発行を開始し、関係者の多大なるご尽力により、コンクリート工学分野で国際的にも高く評価される論文集となりました。一方、昨今の国際的な研究競争の激化を鑑みると、ACTの価値をさらに向上させていく必要があると考えられます。ACT編集委員会では、様々な改善策を議論し、たとえば特集号の立案などを行ってきましたが、今回、関係する皆様から広くご意見を集め、今後の参考とさせていただくこととしました。
つきましては、下記によるアンケートへの回答にご協力をお願いいたします。

1. 対象者:
コンクリート工学分野の研究に関心のある方。会員・非会員の別を問いません。研究成果の論文発表全般に関する質問を含みますので、ACTへの投稿経験の有無によらず、ご協力をお願いします。
2. 回答方法:
Microsoft Formsによる無記名のWEBアンケート。こちらからアクセスしてください。
3. 回答期限:
2021年6月13日(日) 24時
4. 問合せ先:
ACT編集委員 半井(広島大学)
TEL:082-424-7531
E-mail:nakarai@hiroshima-u.ac.jp
5. その他:
アンケート結果は集計した上で分析し、今後のACT編集委員会の活動に役立てます。また、概要はコンクリート工学誌にて報告する予定です。

ページの先頭へ